モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

風邪であることを祈る

元町Ruhm*さんでのアクセサリー展は明日までとなっております☆
寒いですが、お天気がいいのでお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ!

…私も今日行く予定なのですが、只今緊急事態が発生中。
昨晩ごろから鼻の奥が痛くて、何かおかしいなぁと思いつつ
いつもより多く鼻をかんでいたのですが、

今朝起きると、もう鼻〇が止まらない状態・・・

風邪だよね、風邪なんだ!だからいつか止まるはず・・・
手元にある風邪薬をざざーっと飲み干しながらドキドキする私。

私は花〇症じゃないことだけが取り柄なんだから!!!
絶対に花〇症デビューはしない!!

と心の中で叫びつつ、鼻をかんでいる今現在です。
なにやら頭もぼけっとするし、目の奥も痛い。
か、風邪の症状ですよね☆

外出できるだろうか…。

c0188819_12314710.jpg

気分を変えて、こちらは2週間前に久々のお花レッスンで作ったパニエ・アレンジ

お花はすっかり春バージョンですね♪
2週間経った今はお花は全開、背も伸びてそろそろ終わりかなーといったところですが
オアシスの中でもぐんぐん伸びるその生命力にはびっくりしました。
今年はお花ももっと頑張ろう。
すごく勉強になります。バランスとか、ニュアンスとかちょっとのさじ加減の大切さ。
だって素材は初めから素敵なのですから。

チーン・・・(はなかみちゅう)

で、ここ数日ずっとコレ聴いてます。
木村カエラちゃん。
c0188819_1243490.jpg

この方の透明感、好きです。
昔で言うと、パフィーとかにも通ずるものを感じました。
「透明感」ってどういう要素からなるのでしょう。

透明感、作りだしたいなぁというのは永く考えているテーマでもあるのです。
あ、もちろん作品の中での話です。
私の中で感る透明感の要素は、「洗練されている」っていうことがひとつ。
これは私の得意としない部分なのできっと憧れるのだと思います。
アレもコレもと欲張り、盛り過ぎてしまう傾向にあるので。(←自己分析)

今年のテーマは「透明感を目指そう」。
余計なものをそぎ落とす、そういう作業に目を向けていこうと思います。

とりあえずは、花〇症ではなく、風邪であることを祈りつつ。
チーン、はっくしょん!
・・・くしゃみまででてきた☆
[PR]
by asa_takarabako | 2010-02-06 12:58 | 日々つれづれ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30