モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

楽しい音楽の時間デス

c0188819_19131321.jpg


突然ですが今日から楽器を始めました。
これまでふつふつと温めてきたのですが、やっと実行です(^_^)v

幼少期からピアノを習い、中学高校時代はブラスバンド、
大学に入ってからはオケにも入っていたのですが…

人前で演奏できる腕は全くなし

演奏は好きなのですよ。
でもなかなか根気が続かないのですよね。

というわけで、念願の「持ち運べるサイズ」の楽器に挑戦。

ピアノはもちろん、持ち歩けないし
その後やっていたサックスも結構重く、
憧れて始めた弦楽器はチェロを選んでしまったし

思えば小さめの楽器はこれが初めて。

今日、休憩時間に試し吹きしてみたけれど
結構肺活量必要です。(私はかなり肺活量多いのだけど)
きっと無駄な息が多いのだろうなー。

なんとかメリーさんの羊らしきメロディになりました。

楽しみが増えました♪
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-12 19:13 | 好きなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30