モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

さんしきすみれ

c0188819_11553490.jpg

私が幼稚園年少時のクラス名は「さんしきすみれ」ぐみでした。

長くてなかなか言えなかった記憶があります。
隣のクラスは「こすみれ」だったのに。

その後、年中さんはバラの種類、年長さんはユリの種類のクラス名になるというマニアックな幼稚園でした。
(ちなみに「しろばらぐみ」、「さつきゆりぐみ」へと進級した私)

話は逸れましたが、昨日花屋で切り花のパンジーを見つけました。
フリルいっぱいで、何とも可愛いお姿です。
さんしきでころではなく、微妙に違う色が混ざっていて大変美しい。

お花をモチーフにしたくなるものですが、見れば見るほど、到底実物の美しさには手が届かない事がわかります。

花いっぱいの春が待ち遠しい!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-09 11:55
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30