モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

季節の風景は玄関先から

寒い寒い!
いよいよこの季節がやってきましたね~。
今年はもうばっちりヒートテック仕込みました。
去年は手遅れで、お好みの色が手に入らなかったので・・・

そんな休日、出掛けようとした時、玄関先に目新しいモノが。
c0188819_22184612.jpg

母作のnew寄せ植えが、ちょこんと置かれていました。
そっかー、もうクリスマスシーズン作品ね・・・
とその早さにどきどきしつつ、お出掛けへ。

お花教室「PETITaPETIT」が出張教室を開催中~とのことで二子玉川のmarche'へ。
c0188819_22241154.jpg

こんな感じで営業中

私のお目当ては、多肉植物の寄せ植え。
多肉好きなのですが今まで何回お亡くなりになったことか…(←水のやりすぎと思われる)
今回は長生きさせますよ~!
c0188819_2226018.jpg

で、特別サービスとして子供向けレッスンまで受けさせていただいちゃいました!
秋の実・葉のモビール☆
c0188819_22272731.jpg

子供向けと侮るなかれ。
かなり真剣に作りました。
むしろ多肉寄せ植えよりも、時間が掛かりました(笑)

レッスン後は出店を廻り、美味しいスコーンを購入。
こういうお祭りみたいな雰囲気はやはり楽しいです。

・・・と遊んでいるだけではなく、新作ももりもり制作中。
c0188819_22322325.jpg

陶ブローチ冬バージョン。
couleur aimableの今季のテーマはズバリ「ribbon」。
年末の展示では勲章のようなブローチをたくさんお披露目予定です。
年末展示の詳細はまた後日させていただきます。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-10-25 22:42 | 好きなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30