モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

ぶらり小旅行

c0188819_20122323.jpg

シルバーウィーク真っ只中ですが、一泊二日の小旅行に行ってきました。

初日は八ヶ岳方面へ。
半袖では寒いほどの、すっかり秋の気候。
紅葉はまだでしたが、秋の新鮮な空気を満喫。

「八ヶ岳倶楽部」というトコロでランチを頂きました。ここはフルーツティーが絶品で、家でも作りたくなりガラスのカップ&ソーサーを購入。

八ヶ岳倶楽部のオーナーである柳生博さんが、普通にお庭をトコトコ歩いていらっしゃいました(笑)

夜は石和温泉に移動、じっくりお湯に浸かり、のぼせ気味になりつつもその後熟睡できたのは温泉効果!
私普段眠りが浅いのです。

二日目はメインイベントであるブドウ狩り☆
巨峰食べ放題(^o^)/

園内には人もたくさんいたのですが、なぜか静か…。

何故なら、みんな必死に食べているから(笑)
蟹食べ放題状態です。

私たちも静かにブドウを堪能。巨峰二房食べた。
もちろんお土産も買って。ブドウ三昧の秋です…。

ブドウでお腹を満たした後は、有名な景勝地「昇仙峡」へ。

豊かな緑と花崗岩の岩肌が絶妙にマッチしている光景は、自然の雄大さを感じさせます。
そしてその花崗岩の中には水晶が埋まっていると思うとワクワク…。

山梨は日本有数の天然石産出地なのです。

うー、ロマンだ。
いつか天然石採掘に挑戦してみたい。
小さい頃白雪姫を見て、小人たちのお仕事にとっても興味を持っていた経緯がある私。

…と話はそれましたが、その後ほうとうを食べ、ほどよく渋滞に巻き込まれながら帰宅。

持ち帰ったお土産がほとんど食べ物で我ながらビックリしましたが

連休残りは「美味しいモノ」をテーマとした作品作りにいそしみます。

シルバーウィーク、毎年あればいいのになぁ。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-09-21 20:12