モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

B.D.お花見

本日、4月とは思えない夏のような陽気のワタクシの誕生日。
気持ちの良いお花見ドライブ~。

ずっと「行きたい、行きたい!」と言っていた
生田緑地に行ってきました。

行きたい割りに、どういうところかあまりよく知らなくて
行ってみてビックリ。
移築された日本各地の古民家が緑の中に佇んでいます。
c0188819_232630100.jpg

なんとものどか。
木陰でお昼寝したくなってきます。
c0188819_23273679.jpg

あんだんごも美味しかった。
写真に白くつぶつぶしたものが写っていますが、コレは実は桜吹雪。
動画で見られないのが残念なほどの美しさ。

ハナモモは濃いピンクのグラデーションがきれい。
c0188819_23294317.jpg

満開の八重桜はふわふわのお菓子のよう。可愛いなぁぁぁ。
c0188819_23303925.jpg


のどかな自然を満喫したあとは岡本太郎美術館へ。
犬の植木鉢が欲しい…。また植木鉢が作りたくなってきた!
その後美術館内にあった「縄文土器ガチャガチャ」にハマり、エキサイトする。
欲しい壷を2つゲットできました…。弥生土器まで出てきてしまったのだけど、
これはちょっとハズレかなぁ(T_T)
縄文土器は今度職場で作る予定になっていて、そのレプリカが欲しかったのでした。

たくさん歩いてたくさん見て、とっても楽しいお花見でした。
もう春が終わってしまいそうでちょっと寂しいけれど、
またいろいろな季節の折に訪れてみたい場所でした。
ちなみに、隣の敷地はゴルフ場なのですよね~。そこもまた魅力的だ…。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-04-11 23:44 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31