モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

PC新調

現在使用中のPCが具合が悪いのを知りつつ、
だましだまし使っていたのですが、もう末期症状のようなので
重い腰を上げ、ようやく新しいPCを購入する事にしました。

メカオンチの私にとって、本当にややこしい作業なのですよね~~。

でも、売り場でいろいろと説明を聞きながら
どんな感じになるのか想像しながら決めているうちに
徐々に楽しくなってきて

当初予定していたモノよりも、グレードアップした機種を選んでおりました。(!)
苦手なものだからこそ、ちょっとでも快適なものの方がよいのではないか!?
という気分になってきました。(とても良いお客の私)

これでちょっとは画像アップしたりする作業が楽になるといいのだけれど♪
古PCでは大仕事でしたので…。待ち時間長くて。

デスクトップはあるので、いいノートが欲しくてDELLで購入。
キミドリ色を選んでみました。
届くまで2週間ほどかかるようですが
それまでに膨大な量の画像データをこの古PCからバックアップしておくという
私にとってかなり苦痛な作業が待ち構えているのですが頑張らねば。

さくさくと新PCが使えるようになったら
もっと頻繁に更新したいと思いま~す。

c0188819_00239.jpg


本文とは全く関係ありませんが
写真はmokubaでリボンを大人買いした時に品番を書いてもらったカード。
これを並べるだけでも美しい。
飾りたいぐらいです。
やはりリボンはmokubaが1番だと思っております。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-03-14 00:04 | 日々つれづれ