モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

fashionshow@自宅

今日は待望の晴れの休日!!

朝起きて猛ダッシュでカメラの用意。
トル子さんに着せるための洋服数着をクローゼットから取り出し
もそもそとお着替え。

そう、ようやく撮影が出来る光が注いできたのです。
これを逃す手はありません。
いくつかの作品を撮るために作品に合わせて着替えをし、
また撮影…の繰り返しでかなりの時間がかかりました。

ファッションショーのバックステージさながらの状況に。
本当に時間との闘いです。

あたふたしながら撮影していると徐々に光が弱くなってきました。
ついにタイムリミット…。
予定の半分しか撮れず、ちょっと残念。
今度はもっと段取りよく撮影できるようにしなくては。
c0188819_0133311.jpg

撮影しながら感じたのですが、
着る物によって作品の見え方がだいぶ違うのです。
もちろん色の組み合わせなどもあるのだろうけれど、
素材感とかテイストによってずいぶん違う。
普段自分が身につけるときはどちらかというと服にアクセサリーを合わせる
という感覚でしたが、今回は逆でアクセサリーに服を合わせるという感じでした。

今後撮影の事も頭に入れて、「アクセサリーに合う服」が増えていきそう…
そんな気もするのでした。

柄物&カラフル好きな私は、ちょっと柄や色を自粛しなくちゃいけないなぁ。
もう街では春物真っ盛りですからね~、気をつけないと。
…と誓う前に派手なピンクの半袖シャツを買ったことを今思い出したー!
[PR]
by asa_takarabako | 2009-03-08 00:22 | モノづくり