人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

心機一転

本日、fannaneさんでの展示会終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
もう春も目の前だと言うのに雪が降ったりと(雨も多かった…)
足元の悪い中お越しいただき、感謝です。

さて、この展示期間中くるくると私の身の回りでは色々な物事が
動き出しました。

4月から勤務先が異動になるのですが、その内示がありました。
初めての土地なので、かなーり新鮮な気分です。
通勤時間が大幅に短縮です…(喜)

そして、私、ばっさりと髪を切りました。
30cm近く切ったかな?
結構長い期間ロングでしたが
いまやあごラインのボブです。
軽いです。
肩こりが軽減されそうです。

「ボブ」って響きはなんとなくお澄まし感がありますが
分かりやすく言えば「のだめヘア」って感じです。

とにかく髪の毛があっという間に乾くのも、エコですね。

そんな感じでいろいろと新鮮なキモチの中、3月に突入♪
花屋を覗いても、春色の花たちが溢れていて明るい気分になります。
そんな中なぜか最近お気に入りの花がありまして…

心機一転_c0188819_23442756.jpg


ヒヤシンスなのですよ。
何故でしょうね。
子供の頃に水栽培キットみたいなので育てた記憶があり、
なんなく「実験用花(?)」的なイメージを持っていました。
その頃は青紫っぽい色が主流だったように思います。

近頃のものは色のバリエーションも豊富で、
さらにこの形状にとても愛らしさを感じます。
その上とてもいい香り。
形が個性的なので、私にはまとめるのが難しいのですが
ちょこっと束ねるだけでも可愛いのかもしれません。

いろんな色のヒヤシンスを楽しみたいと思っています。
by asa_takarabako | 2009-03-01 23:53 | 日々つれづれ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31