モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

太陽を追いかけろ

今日は朝から良いお天気!
絶好の撮影日和です。

私の撮影チャンスは晴れた土日のみ。
これを逃す手はない。

…が、今日はどうしても日中に用事があり
家に戻るのは15時ごろ。
やきもきしながら用事を済ませ、家に着いた頃には
そろそろお日様の色が黄色くなってきておりました。

c0188819_22284013.jpg


それでもなんとかトル子さん(←トルソーの名前です)に
服を着せ、作品をとっかえひっかえしながら慌しく撮影。
本当は作品ごとに服も着せ替えたかったのだけど
そんな余裕はとてもありませんでした。

こうして日の光を追いかけながら撮影していると、
時間とともに光の色が刻々と変化していくのがよくわかります。
どんどん黄色く、赤くなっていくにつれ
私がまだよく操作がわかっていない賢いデジイチさんは
ブレやすくなっていきます。
露出調整よくわからず。操作する時間もない。(泣)

と言うわけで
ちょいピン甘の、よく言えばなんとなく味のある
夕陽の中の写真が撮れました。

次回展示の出展作品プレビューをちょっぴりHPにアップいたしましたので
よろしかったらご覧になってください。

couleur aimable accessories
[PR]
by asa_takarabako | 2009-02-01 22:29 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30