モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

くま療法

c0188819_2134730.jpg


これはいったいなんでしょう?

張りつめていた気持ちがゆるんで、今現在ちょっとぼーっとしている状態。
忙しい方がしゃきっと出来るのはなぜなのでしょうね~。
忙しいときはぼけーっとしたい…などと思うのですが、
現に最近、ぼーっとしているとちょっと辛いです(笑)

(って、本当はぼーっとしているヒマはないはずなのですが…)

忙しい時は、ぼーっとしちゃいけない!と自分で自分に喝を入れている癖があるためか
ぼーっとしている自分がいると、辛くなるのかもしれません。

そんな時は、上の画像の物体が役立ちます。

その正体は

c0188819_2110574.jpg


くまです♪(@きりのなかのはりねずみ)

以前も日記に登場したことがあるかと思いますが、
これはクッションバージョンなので平面的&顔のみです☆
これ手触りがすごいです。
もやもやした気分をちゅーっと吸い取るようなクタクタ素材。
このクッション以外では味わえません。

なので、最近の「ぼーーーっ」症状が出た時には無意識にくまに顔をうずめています。
途中で苦しくなりますが。

するとあら不思議!
ぼーっとしていてもいいじゃないか!とポジティブに。

で、むくっと立ち上がり作業をはじめるか…という気持ちになってくるのです。

かなりこのくま療法で助かっていますが

きっと、秋冬限定の療法だと思われます。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-01-12 21:30 | 好きなモノ