モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

2008年は

あっと言う間に

そして

濃厚に過ぎて行きました。

いろいろな事がたくさんありすぎて、まだまだ消化できないまま
年を越すことになりそうですが

お正月休みにじっくりと消化して、栄養にしていきたいと思っております。

今までにないくらい頭や目を使う機会が増えたためか
やっかいな症状が発症したし(偏頭痛)、
自分にはどうすることも出来ないシチュエーションに毎日涙を流したりと

忍耐の年でもあったのですが

それを上回るほどの、たくさんのモノを得た気がしています。

本当に大切なものとは何なのだろう

と、自問自答することが何度もありました。
そのたびに自分の中の答えを探しては見つけ、
また見失っては見つけ、の連続のまま大晦日です。

本当に大切なものは目に見えないんだよ。(by 星の王子様)

は本当で、しかも自分にしか感じる事が出来ず
人によってそれはそれぞれ違うのではないかと思うのです。

自分の中でだいぶそれは感じ取れるようになってきました。
でもまだまだ不安定で、果たしてこれが本当に大切なものなのか?と
自分を信じられなくなる時もあるのですが、

来年はその気持ちをもっと大切に、確かなものにしていきたいと
強く思うのでした。

c0188819_15392873.jpg

そして作品はポップテイストなモノも多く登場する予定です。
こうご期待を☆
[PR]
by asa_takarabako | 2008-12-31 15:43 | もの想い